新着情報

関医・看護師リカレントスクール就職相談会に参加しました。

2022.01.14 [Fri]

北河内メディカルネットワーク(KMN)社員である学校法人関西医科大学では、出産・育児などで現場を離れた看護師を対象に復職支援を行う「関医・看護師リカレントスクール」を開講しています。また、KMNとしても事業実施委員会への参加など、本スクールを支援しています。

本スクールのプログラムの中で、2021年12月8日(水)に受講生を対象とした「就職相談会」が開催され、KMNの各施設も出席しました。

就職相談会では参加した医療・介護施設の採用担当者から施設紹介があり、その後ブース形式で個別相談が行われました。受講生は各施設のブースを訪れ、担当者から就職や業務内容に関する様々な説明を受けていました。

この相談会はスクール修了後の受講生の就職を支援するとともに、看護師の採用を検討しているKMN社員が就職希望者と直接話すことのできる貴重な場となりました。

今後もKMNでは本スクールとの連携を進めていく予定です。

地域連携推進法人 北河内メディカルネットワーク

大阪府枚方市新町2-5-1(関西医科大学内)
 電話 072(804)0101 (学校法人関西医科大学 代表)

お問い合わせ